« hinataさんの夢を応援したい♪【2/27追記あり】 | トップページ | あたたかい気持ちを言葉にしてプレゼント »

ayanさんからもらったチカラ

先日の記事でわらしべ暮らしのブログ のayanさんにコメントをもらいました。あの記事がayanさんのココロに触れて嬉しい♪

100315_16140001

でも、おーーーっとびっくりしたことが。

hinataさんも、藍玉さんも、キラキラしていて すごいなぁ素敵だなぁと思う反面、本音をいうと 頑張れていない自分が情けなく思えたのですが、 最後の行を読んで、すごーく嬉しくなりました!

こんなにキラキラしてる友達がまわりにいるんだから、
私だってなにかできるはず。そう思えました。

hinataさんの文章からも、藍玉さんの文章からも
たくさんのパワーをもらっています。感謝♪
ayanさんのコメント

「頑張れていない自分が情けなく思えたのですが」とayanさんが思っていたことに驚いてしまったんです。

なぜそう思ったのか経緯を書きますね。今までのことを振り返りながら♪

ayanさんとの出会い

知り合ってもう7年ぐらいかな?
1冊目の本、「主婦もかせげるパソコンで月収30万」の書名で検索していた時に、ayanさんが読んでくれたことに気づき、それからのお付き合いです。

初めて会ったときのことを記事にしてくれています(懐かしい)。
この方にお会いしてきました。:わらしべ暮らしのブログ

私の中でのayanさんのイメージは真っ白い子犬。「好きーー♪」という気持ちを抱えて、まっすぐ飛び込んできてくれる。とてもピュアな人です。


ayanさんからもらったチカラ

ayanさんとの出会いは私を大きく変えました。
私達に大きく共通するのは「繋がり」。以前から、友達は人生の財産だと思っていたのですが、ayanさんとの出会いによって、さらに深まったと思っています。

今回のオフ会で気づいたのは、 人と人を繋いでいくと大きな輪になっていくことでした。 ayanちゃんの友達の輪に入れてもらって、私に新しい友達ができました。

友達から友達へと輪が広がっていく。素敵なことですね。
横浜オフ会に行ってきました:藍玉ブログ

また、ayanさんのおかげで、何度も窮地を救ってもらったことがあります。他人に気づかせるって、とても難しいことだと思うのです。

たとえば、相手の行動をみて「ちょっとこれは・・・」と思うことがあっても、こんなことを言うと嫌われるかもしれないから、言わない方が波風立たないわ、と気づかせる努力をやめる方が楽です。

でも、ayanさんは相手のためを思って、感じたことを素直に伝えてくれる。困ったときにも、進んで手を差し伸べてくれる。その強さと愛情に助けられてきました。


そのまんまで大丈夫

ayanさんのブログを読むとわかるのですが、家族や周りの人を大切にして、心豊かな毎日を過ごしています。そんなayanさんなので、先日のコメントに驚いてしまったのです。

私もつい他人と比べてしまうことがありました。でも、いまは他人と比べることをやめるように努力しています。何度か記事に書いてきましたが、「ありのままの私でいいよね」って思っているから。

ayanさんは私にとって、とても大切でとても眩しい存在。そのまんまで大丈夫!自信を持って、進んで行ってね。

ayanさんの自己実現を心から応援しています♪

|

« hinataさんの夢を応援したい♪【2/27追記あり】 | トップページ | あたたかい気持ちを言葉にしてプレゼント »

毎日が自己実現」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、去年の11月位から・A8でアフェリを!と始めたのですが、全くど素人の私・・引っ越しやらなんやらで、一時中断、今・富士宮なんですが、19日に、ブックオフで小林さんの「パソコンで月収30万円」の本に偶然出会い、何から始めてよいのか?分からなかった私に、一筋の光明!(^o^)ダーリンは、パソコンの方は先生をしていたこともあり、操作には困らないのですが、アフィリエイトには2人してどうしたら良いのだろう?状態で・・切羽詰まっているので、私も何とか収入に結びつけるために、小林さんの本とブログやHPを見せていただいて、頑張らなきゃ!と思っています((o(^-^)o))

投稿: ピンクポンタ | 2011-02-21 14:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/50919186

この記事へのトラックバック一覧です: ayanさんからもらったチカラ:

« hinataさんの夢を応援したい♪【2/27追記あり】 | トップページ | あたたかい気持ちを言葉にしてプレゼント »