« ソライロのカケラ展は私のパワースポットだった | トップページ | 折り鶴のプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」に参加するべく準備中 »

今の私にできることは、元気に暮らすこと

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われたみなさまには、心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復興と、みなさまの無事を祈っております。

私の住む神奈川県は震度5で、人生で一番大きな地震でした。

A0027_000886_m400

ぐわんぐわんと揺れる中、目の前にいた母を守ることだけしか考えていませんでした。

その後も余震がつづき、娘が新宿駅で帰宅難民になってしまったり、停電になったりと、不安な日を送りました(おかげさまで娘は翌日、無事に帰宅できました)。


そろそろ少し落ち着いてきたので、今度は自分が動く番。さぁ、自分は何ができるの?と考えたんです。

やろうと思えばできることはあるけれど、それが今やるべきことなのかな?、押し付けや足手まといになるかも?とも思う。

今の私にできるのは、祈ること、節電すること・・・そして、元気に暮らすこと

元気に暮らすことで、体力と精神力を健康に保ち、温存できます。そして、必要とされたときにさっと動ける自分でいたいなと。

ニュースを見ていると、何かできないかと焦ってしまいますが、慌てず、焦らず、自分の出番を待つ。自分なりのできることを一生懸命にやっていきたいです。

+++++

世界から届いた日本への祈り


お願いタイガー!災害版
お願いタイガー!災害版

|

« ソライロのカケラ展は私のパワースポットだった | トップページ | 折り鶴のプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」に参加するべく準備中 »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/51105230

この記事へのトラックバック一覧です: 今の私にできることは、元気に暮らすこと:

» いつもどおりに暮らすことは不謹慎じゃない [わらしべ暮らしのブログ]
今朝、次女を幼稚園まで送っていくときに通る公園で、ハクモクレンの花がほころびて... [続きを読む]

受信: 2011-03-15 11:06

» 今のわたしにできること。(ayanさん、藍玉さんのブログを読んで) [暮らし*ブック]
東北地方太平洋沖地震があってから、私になにができるんだろう、何か出来る事はないのか??とずっと考えてました。 今の私にすぐできる事は「緊急災害募金」微力ですが、楽天銀行・yaho...... [続きを読む]

受信: 2011-03-15 14:34

« ソライロのカケラ展は私のパワースポットだった | トップページ | 折り鶴のプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」に参加するべく準備中 »