« 自分がわからないから、面白い | トップページ | リンクシェア フェア 2011並んでます »

こみやまたみこさんと握手!

先日セミナーで、こみやまたみこさんにお会いしました。とってもお会いしたかったんです!

こみやまさんはネットショップや起業の講師をされている有名な方です。プロフィールはこちらのページをご覧ください。
株式会社グリーゼ:役員プロフィール

Ca390983_400
写真:セミナーの帰り道で見つけた花

会ってみたいなという人は何人もいるのですが、いつか会えるといいなと思うぐらいの気持ちで止まっています。

でも、すごく会いたい!と思う人が現われると、不思議なことが起こります。ぐぐーっと引き寄せられる出来事が起こってから、すぐに会えるチャンスが訪れるのです。


今回のきっかけはメルマガでした。こみやまさんの発行されるグリーゼのメルマガと『たみこ新聞』をずっと愛読しています。

4月の終わりだったかな、ココロのモヤモヤが取れなくて、何気なく『たみこ新聞』のバックナンバーを眺めていたんですよ。2009年のメルマガを読んだとき、「ああっ、これは・・・今の私みたい」と思ったんです。

愛読してきたので、2009年のメルマガも読んでいるはずなんですけど、今だからこそココロに響いたのですね。誰もが通る道なのかもしれないと思ったら、とても気が楽になって、今のままの私でいこうと思えました。

自分のモヤモヤを吹き飛ばしてもらったのですから、こみやまさんに会いたくて会いたくて仕方ない。会ってお礼を伝えたくなりました。

実は数年前に一度だけ、名刺交換をしたことがあるのですが、それ以来お会いできる機会はなく、これからもないだろうと思っていたら!

Ca390979_400
写真:フォーラム南太田(男女共同参画センター横浜南)

数日後、グリーゼのメルマガでチャリティセミナーの講師をされることを知って、即申し込みしました。こみやまさんが関東で講演されるのは珍しいそうです。なんてタイミングがよいのでしょう。

セミナーは、5/7(土)のことなので、つい先日お会いしたばかり。こみやまさんの登場から、ずっと目が離せませんでした。セミナーは『「強み」「ミッション」「ビジョン」をもう一度考える』というワークショップ形式で、自分を見直す時間にもなりました。2時間の講演があっという間に感じられ、人気講師の理由がうなずけます。

セミナー後の交流会では、せめて一言だけ挨拶をと思っても、こみやまさんの周りには人でいっぱい。みなさん、こみやまさんとお話したい気持ちは同じですよね。交流会も終わって、焦っていたときに、最後の最後で名刺交換できました。

こみやまさんが私のことを覚えていてくださって感激でした。でも、こみやまさんを前にして、頭が真っ白になっちゃって、言葉が出てこない(あ、お礼も伝えられなかった)。

気づくと「握手してください!」って言ってました。緊張しているのに、度胸はあるなぁ、私。

こみやま たみこさんと握手できるなんて!
ぐいっと「前に行くよー!」と、こみやまさんに引っ張られた気持ちでいます。ムラムラする気持ちも湧き上がってる。参加してよかった。

今回参加したセミナーはこちらです。
東日本大震災チャリティセミナー「女性起業家ステージアップセミナー」
女性起業家のみなさんがチカラを合わせ、とてもあたたかいイベントとなっていました。

こみやまさん、女性起業家のみなさん、ありがとうございました!
ワークショップでご一緒した方、交流会で就活のお話を聴かせてくださった方も、ありがとうございました!

|

« 自分がわからないから、面白い | トップページ | リンクシェア フェア 2011並んでます »

毎日が自己実現」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/51639352

この記事へのトラックバック一覧です: こみやまたみこさんと握手!:

« 自分がわからないから、面白い | トップページ | リンクシェア フェア 2011並んでます »