« もがいて、もがいて、成長する | トップページ | こみやまたみこさんと握手! »

自分がわからないから、面白い

中学生の頃、よく考える子どもでした。

それは物事を考えたり、空想だったりするのですが、一人でいる時間が長いから、話し相手は自然と自分になっていたのかもしれません。

Ca390903_400
写真:木を見上げる

「私ってどんな人間なんだろう?」と考えたことがあります。いくら考えても、答えはでませんでした。

40代になって、また考えてみたけれど、わからない。周りの人から言ってもらう言葉と、おそらくこうだろうと思う自分とにギャップがあって、どれが自分なのかわからない。

せめて自分だけでもわかってあげたいなと思う。でも、わからないから、面白いなぁとも思う。

|

« もがいて、もがいて、成長する | トップページ | こみやまたみこさんと握手! »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/51610851

この記事へのトラックバック一覧です: 自分がわからないから、面白い:

« もがいて、もがいて、成長する | トップページ | こみやまたみこさんと握手! »