« 40代の私はリボン付きバッグにためらう | トップページ | 親子の距離感を考える »

アルシーヴ(archives)のTシャツを着てダイエットを決意する

小学生時代から付き合っている幼なじみの彼女は、たまに会って近況報告する仲です。会えば子供のこと、仕事のこと、美容のこと、ファッションのことなど、40代の私達には話が尽きることがないみたい。

会う度に目がいくのは、彼女のファッションとスリムな体型です。自分の着たい服を着るために、しっかり体型維持をしているところがすごいって思うんですよ。

Ca391094_400
写真:アルシーヴ(archives)のTシャツとカットソー

私は着痩せるというオトクな体型です。背が高く、首が長く、バストが小さいせいで、痩せて見えるそうなんですよ。「藍玉さんは痩せているからいいよね」と言われると、「私、○○キロあるけど」というとみんな驚きます(いや、引いているのかもしれない)。

着痩せするのをいいことに、体型をあんまり意識していなかったんです。ところが、この前の秋ごろから太りだしてしまい、いまも元の体重に戻らないまま。

春までは長袖を着たり、ワンピースで隠したりできたので、なんとかしのいできました。そんな私もさすがに焦ったのは、ある夏日の日、お気に入りのTシャツを着たときのことです。

ブランデリにあったアルシーヴのTシャツの中で、ズキュンときたのはホイルサテントリムパフTシャツ。

Ca391081_400

『archives』の文字がこんなところにあるんですよ♪

Ca391084_400

写真だとわかりにくいのですが、うっすらとラメが入っているんですよ。

Ca391088__400

ラメが入っているので、カジュアルだけでなく、こんなフェミニンなファッションにもしっくりきます。

ホイルサテントリムパフTシャツはブランデリのセールで380円。その他アルシーヴのTシャツがいっぱいあって、280円から買えるってすごく安いですよね。
ガーリーTシャツ 激 安 ! 【¥280?】

Ca391095_400

さて着用した写真です。ぶよぶよした二の腕と下半身は避けて写してます。上半身だけしかお見せできません(涙)。
着心地がとても良くて、肌に触れるなめらかな生地とフィット感が好きです。

Ca391082_300

夏は写真のように、Tシャツとデニムのシンプルなコーディネートをしたくてたまらない!

でも、Tシャツとデニムを着た自分の姿を鏡は正直に映している。目を逸らせない真実を思い知ってしまった。「ダイエットするべし」と、もうひとりの私が語りかけるようです。

太りだしてからというもの、新しく選ぶ服は体型カバーできるものばかり。このまま自分を甘くしていていいのかな?という気持ちもあったんですよ。

40代で気を緩めてしまうと、50代以降でベスト体重に戻ることが難しくなると思うんですよね。ダイエットを始めて、自分を律する気持ちを忘れないようにします。

幼なじみの彼女の存在が、私を奮い立たせてくれました。感謝♪

お気に入りのブランデリはこちらです。
人気ブランドのアイテムが最大90%off! アウトレットモール ブランデリ


関連記事
ブランデリで買うコツ
ブランデリが大好き♪(スタッフの写真紹介)
40代の私はリボン付きバッグにためらう

|

« 40代の私はリボン付きバッグにためらう | トップページ | 親子の距離感を考える »

ブランデリ(BRANDELI)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/51840213

この記事へのトラックバック一覧です: アルシーヴ(archives)のTシャツを着てダイエットを決意する:

« 40代の私はリボン付きバッグにためらう | トップページ | 親子の距離感を考える »