« ブランデリのメルマガ700号記念にワクワクする | トップページ | アルシーヴ(archives)のTシャツを着てダイエットを決意する »

40代の私はリボン付きバッグにためらう

40代になってから、洋服選びが難しくなった。

若い頃はただ「好き」という基準で洋服を選んできたけれど、同じ感覚で洋服を選ぶと似合うとは程遠くなる。着ないまま娘にあげることになる。

失敗を避けたくて、40代の私が着ても違和感ない?痛くない?と考えてしまう。周りの人からどう思われるかが気になって仕方ないです。

2011_06072011_04120136_400
写真:PLACER(プラセール)のリボン付きバッグ

いままで悩ましかったのがこのPLACER(プラセール)のリボン付きバッグです。もちろん、ブランデリ♪6/20までセール中です。

【¥900均一】 秋冬バッグ均一セール 6/20まで

リボンがポイントなのですが、大きくて目立つから、私が持って歩いてもいいのかな?と外に出るのをためらってしまいます。


ある日、私のためらいが吹き飛ぶ出来事がありました。駅に向かって歩いていると、60代ぐらいの女性が自転車で私の横をすり抜けていきました。

母と同じ年代だから、孫に「おばあちゃん」と言われているんだろうな、なんて考えていると、信号待ちでその女性に追いつきました。

ぼんやりとしていた私の目に入ってきたのは、その女性のファッションです。帽子は薄茶色のニットのキャスケット、アイボリーのたっぷりしたデザインに小花模様の入ったブラウスを着ていました。

ふんわりとしたガーリッシュな雰囲気に、思わず「かわいい・・・」と口から出て、しばし見とれてしまいました。

もし、母に「同じ洋服を着てみて」と言ったら、「いやよ、そんな若い子の着る服なんて」とすぐに拒否されるでしょう。でも、年齢だけでファッションを諦めちゃうのはもったいないと思い知らされた出来事でした。

ふいにクローゼットにいるリボン付きバッグのことを思い出し、諦めていいのかな?コーディネート次第では、40代の私でも大丈夫かもしれないよ、って思ったんです。

それから、手持ちの洋服と合わせて、いくつかコーディネートしてみました。

2011_06072011_04120121_400
写真:PLACER(プラセール)のバッグとワンピースのコーディネート

2011_06072011_04120105_400
写真:リボン付きバッグとワンピースのコーディネート

2011_06072011_04120092_400
写真:リボン付きバッグと水色カットソーのコーディネート

お気に入りのブランデリで、6/20までセール中です。私のバッグもまだ在庫があるみたいです。
【¥900均一】 秋冬バッグ均一セール 6/20まで

コーディネートしてみると、意外とリボン付きバッグは甘過ぎず、手持ちの服にもしっくりきました♪

2011_06072011_04120134_400

あらら、後で気づいたのですが、バッグのリボンは取り外しできるんです。でも、リボンを付けたままが、かわいいな。


今までの私は極度に周りの目を気にしていたような気がします。そういえば、新しいファッションを避ける母に「そんなに他人はお母さんのことを見てないって、似合うのにもったいないよ」とよく言うんですよ。

それって、まず自分に言うことだなと、ガーリッシュな60代の女性に教えてもらった気がします。他人からのよい刺激で見方が変わるんですね。

固定観念を少しゆるめて、ファッションを楽しんでいきます。

ブランデリのセール情報は最優先でメルマガ読者に届きます。メルマガをぜひチェックしてくださいね♪
【もちろん無料】メルマガ登録が超おトクアイテムGETの秘訣です!【アウトレットモールBRANDELI(ブランデリ)】


関連記事
ブランデリで買うコツ
ブランデリが大好き♪(スタッフの写真紹介)


|

« ブランデリのメルマガ700号記念にワクワクする | トップページ | アルシーヴ(archives)のTシャツを着てダイエットを決意する »

ブランデリ(BRANDELI)」カテゴリの記事

コメント

わぁ~藍玉さんのコーディネイト素敵です♪

投稿: ayuayu | 2011-06-08 11:20

一番最後のブルーコーデ。素敵!!

投稿: yasai | 2011-06-10 10:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/51840217

この記事へのトラックバック一覧です: 40代の私はリボン付きバッグにためらう:

« ブランデリのメルマガ700号記念にワクワクする | トップページ | アルシーヴ(archives)のTシャツを着てダイエットを決意する »