« 親子の距離感を考える | トップページ | 7/1はブランデリの5周年おめでとうの日 »

ブランデリで買ったアンジュパッセのウェッジパンプスと娘の評価

ブランデリでまたお気に入りができました。自由が丘アンジュパッセのウェッジパンプスです。

私にしてはかなりのチャレンジ。リボン付きバッグと同じく、このパンプスもリボン付き。おまけに黒ベースのダルメシアン柄だし。

2011_06090015_400
写真:ブランデリで買った自由が丘アンジュパッセのウェッジパンプス

先日の記事「40代の私はリボン付きバッグにためらう」への反響が多くて、「全然大丈夫」と言ってもらえたり、リボンの部分にチャームをつけたら?シルバーもいいかも?といったアドバイスをもらったりしました。嬉しかったなぁ♪ありがとう♪

普段は友達に「今日の服どうかな?」なんて気恥ずかしくて聞けません。鏡の前で、「このコーディネートで大丈夫かな?」とひとりチェックをするだけです。

Ca391073_400
写真:自由が丘アンジュパッセのウェッジパンプスのコーディネート グレーカットソー

そんな私がファッションを楽しめるのは、二十歳になる娘のおかげです。

都内まで打ち合わせに行き、ヘトヘトになって帰ると、「おかえり!あっ、ママ、かわいい♪」と娘が声を掛けてくれるんですよ。

第一声でそんな嬉しいことを言ってもらえると、疲れが吹き飛んじゃう。「そう?ありがとう♪」と言いながらジャンプしたい気持ちになります。

初めは「かわいい」の言葉が恥ずかしかったんですけどね。褒めてもらえる機会は貴重だから、ありがたく受け取るようにしました。

都内へ行くときはワンピースやスカートを選び、自分なりに着飾ったコーディネートをしています。その結果として、「かわいい」という言葉で評価してもらえるのは、素直に嬉しいなって思うのです。

でも、娘は褒め上手であるけれど、イマイチのコーディネートの場合は「おかえり!」しか言ってくれません。私は心の中で「うわ、シビアだな」とつぶやきます(涙)。

良い悪いどちらにしても、きちんと評価してくれるのはありがたいもの。娘が褒めてくれるようになってから、ファッションがより一層楽しくなっています。

Ca391057_400

娘の評価が嬉しいのは、褒めてもらえたということだけでなくて、私と娘の「かわいい」の基準が近いところにあるからだと思います。

この前もお気に入りの自由が丘アンジュパッセのウェッジパンプスを娘に見せたんですよ。娘になら「リボン付きで黒ベースのダルメシアン柄をママが履いても大丈夫かな?」と聞きやすくて。

ブランデリ♪6/20までセール中です。
足を包み込む、劇的にはきやすいパンプス【¥980均一】 6/20まで

Ca391059_400

アンジュパッセのウェッジパンプスを見た途端、娘は「かわいーい♪」の連発。

いやいや、かわいいだけじゃないんだよと、
「みてみて、履き口がゴムで、足を包み込むの」、
「ほら履いてみてよ。内側はふかふかした感触でしょ?」、
「ストラップのおかげで、スポンと脱げにくいから、バス停までダッシュできるよ」、
「ストラップは外せるからね」と立て板に水のようにしゃべる私。

Ca391074_400

「リボン付きバッグとの組み合わせが似合うと思うよ♪」と自分のファッション相談だったのが、娘へオススメしている流れとなっていました。

気に入っているものは、延々と語れるものですね。娘は「かわいい」の連発から、「すごい」の連発に変わり、話し終わる頃には、「ママ。私も欲しいな」とおねだりしてきました。

自分のお気に入りを欲しいと言ってもらうと、自分のセンスを認めてもらえたようで、嬉しくなっちゃいます。

アンジュパッセのウェッジパンプスの正規店売価は6,090円なんですけど、ブランデリのセールなら980円で買えちゃうのです(セールは6/20迄です)。
足を包み込む、劇的にはきやすいパンプス【¥980均一】 6/20まで

ということは、1足分の値段で6足も買えるということ。

パンプスは母娘で兼用してきたものが多くて、かなりくたびれています。「ゆくゆくは買い換えるもものだから、安いうちに買っておこうか?」と言うと、娘は「うんうん♪」と大喜び。結局、娘に2足、私に1足買いました。

2011_06090012_400

「このパンプスを履けるのは秋頃かな?待ち遠しいね」、「パンプスの色違い・柄違いで一緒に出掛けようね」とアンジュパッセのウェッジパンプスの話で、母娘は大盛り上がり。

娘が女子大生になってからは洋服を共有したり、互いを評価し合ったりと、ファッションを語る仲間みたいになっています。若い刺激をもらって、私もファッションを楽しんでいこうっと♪

ブランデリのセール情報は最優先でメルマガ読者に届きます。メルマガをぜひチェックしてくださいね♪
【もちろん無料】メルマガ登録が超おトクアイテムGETの秘訣です!【アウトレットモールBRANDELI(ブランデリ)】


関連記事
ブランデリで買うコツ
ブランデリが大好き♪(スタッフの写真紹介)
40代の私はリボン付きバッグにためらう
アルシーヴ(archives)のTシャツを着てダイエットを決意する
親子の距離感を考える

|

« 親子の距離感を考える | トップページ | 7/1はブランデリの5周年おめでとうの日 »

ブランデリ(BRANDELI)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/51840240

この記事へのトラックバック一覧です: ブランデリで買ったアンジュパッセのウェッジパンプスと娘の評価:

« 親子の距離感を考える | トップページ | 7/1はブランデリの5周年おめでとうの日 »