« 7/1はブランデリの5周年おめでとうの日 | トップページ | アルマード ラ ディーナのスキンローションとジャスミンの花 »

サムゲタン(参鶏湯)デビューとキレイな老化

よだれが出ちゃうサイト、新大久保にあるサムゲタン(参鶏湯)の美味しい店の運営者ゆっぴさんにお願いして、サムゲタン(参鶏湯)デビューに付き合ってもらいました。感謝!

初サムゲタンのお店は新大久保駅の韓国伝統家庭料理 本家(ボンガ)です。

Ca391314_400
写真:韓国伝統家庭料理 本家(ボンガ)前のゆっぴさん

サムゲタンはコラーゲンたっぷりということを耳にしてから、ずっと食べてみたいと思っていたんですよ。コラーゲンたっぷり=お肌がぷるぷるのイメージが脳にこびりついてる。身体の中へどどーっとコラーゲンを注入したくてたまりません。

Ca391327_400
写真:韓国伝統家庭料理 本家(ボンガ)のサムゲタン

初めてのサムゲタンを食べた瞬間、「うまいっ!」とゆっぴさんに向かって連呼してしまいました。すっごくやさしい味。じんわりと身体の中へ沁みこんで、ココロまでやすらいでいきます。この味大好き!毎日食べてもきっと飽きません。

美味しくて美容と健康にいいのなら、文句なしですね。

Ca391322_400

サムゲタンだけでは、私の食欲を抑えきれないので、あと2品注文しました。プルコギ丼は馴染みのある味付け。食欲をそそられます。

Ca391324_400

写真はソルロンタンを取り分けるゆっぴさんです。ソルロンタンも初めて。塩をぱぱっとかけて食べます。「お肉がやわらかいんですよー」とゆっぴさんがオススメしていたことに納得。

ゆっぴさんの詳しいレポートはこちら♪お店の詳細や、ぐつぐつと煮えてる動画もありますよ。
『韓国伝統家庭料理 本家(ボンガ)[鐘路本家]』のサムゲタン(動画あり)
『韓国伝統家庭料理 本家(ボンガ)』サムゲタン以外のランチ


キレイな老化を目指す

「サムゲタン♪サムゲタン♪」と小躍りしていたのは、美肌や滋養強壮への期待が大きかったから。やっぱり気になるんですよね、老化が。

アンチエイジングが気になって、頑張ってはみたものの、年齢に抵抗するのはすごくパワーがいりますよね。

もともと美容には手をかけない人だったので、頑張ってアンチエイジングするっていうのは、とてもハードルが高いんですよ。また、のめり込みやすい性格なので、頑張り続けちゃうと、アンチエイジングにかける比重がぐぐーっと大きくなるような気がします。

もし誰かから「うわー、若いですね」と言われたら、飛び跳ねるぐらい嬉しいです。でも、日頃のお手入れは必死にならずに、以前よりも手をかけるぐらいでいきたい。少し意識を高くするぐらいがちょうどいい感じ。

実年齢を受け入れて、キレイな老化を目指す。美容も健康も。そして、その経過を楽しめたら、イイナーって思います♪

|

« 7/1はブランデリの5周年おめでとうの日 | トップページ | アルマード ラ ディーナのスキンローションとジャスミンの花 »

キレイな老化」カテゴリの記事

コメント

本気でおいしそう。夏、食欲が落ちるんですがすっと入っていきそう。コラーゲンはスープに入っているのかな?

投稿: yasai | 2011-07-08 11:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/52148857

この記事へのトラックバック一覧です: サムゲタン(参鶏湯)デビューとキレイな老化:

« 7/1はブランデリの5周年おめでとうの日 | トップページ | アルマード ラ ディーナのスキンローションとジャスミンの花 »