カテゴリー「毎日が自己実現」の33件の記事

デコアーティスト梅さんのデコアート♪

イベントで数ヶ月ぶりに、梅さんのレビューブログの梅さんと会えました。ネットでは交流してたけど、やっぱり元気な顔を見るとホッとします。

久しぶりに会えた喜びで頭は真っ白。さらに、こんなに素敵なプレゼントまでいただいて、うわ・・・っと言葉に詰まってしまいました。あーっ、嬉しい。もーっ、嬉しい。どうしましょうって気持ち。

Ca391653_400
写真:梅さんのデコアート

続きを読む "デコアーティスト梅さんのデコアート♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

基礎心理カウンセラーのライセンスを取得しました

以前、「習得したい」という欲求の記事で、「1月からスクールに通っている」と書いたのですが、無事に修了したので報告します。

通学したのは日本メンタルヘルス協会という心理学を学ぶスクールです。

先日、修了式にて基礎心理カウンセラーの認定書をいただき、ライセンスを取得しました。

Ca391381_400a
写真:大好きな木

続きを読む "基礎心理カウンセラーのライセンスを取得しました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こみやまたみこさんと握手!

先日セミナーで、こみやまたみこさんにお会いしました。とってもお会いしたかったんです!

こみやまさんはネットショップや起業の講師をされている有名な方です。プロフィールはこちらのページをご覧ください。
株式会社グリーゼ:役員プロフィール

Ca390983_400
写真:セミナーの帰り道で見つけた花

続きを読む "こみやまたみこさんと握手!"

| | トラックバック (0)

もがいて、もがいて、成長する

新しいサイトのことや新しい企画を考えるのが大好きです。

たとえば、新しいサイトの場合は、アイデアが浮かぶと、ノートにコンセプトやペルソナや構成などを書いていきます。でも、「ぱっとしないな」と考え込むことが多いんですよ。

サイトを作り始めてもう10年。もがいてばかりです。もがいている時間は苦しくて、早くこの気持ちから逃れられたくてたまらない。

Ca390909_400
写真:散歩中にみかけた花

続きを読む "もがいて、もがいて、成長する"

| | トラックバック (0)

ソライロのカケラ展は私のパワースポットだった

行ってきました。ソライロのカケラ展へ。ドアを開けた瞬間「あぁ、この空気イイナ~♪」って思ったんです。なんでだろう?

*ソライロのカケラ展は3/6(日)、17時まで。よかったらぜひ、足を運んでくださいね。詳細はinformation ソライロのカケラ展についてへ。


Ca390750_400
写真:きょん♪ちゃんとサヲリさんのコラボ作品

続きを読む "ソライロのカケラ展は私のパワースポットだった"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ソライロのカケラ展へ行きたい!

友達のゆるかわフォトグラファー・きょん♪ちゃんが、ソライロのカケラ展を開催します。ソライロのカケラ展とは、子どもをテーマにした、写真とイラストのふたり展のことだそうです。

Ca390689_400
写真:授業参観の帰り道

続きを読む "ソライロのカケラ展へ行きたい!"

| | トラックバック (0)

あたたかい気持ちを言葉にしてプレゼント

その人のよいところを素直に伝える。大好きな人に大好きだと伝える。大切な人にずっと見守っているよと伝える。

あたたかい気持ちを素直に伝えること、これは私が心がけていることです。

Ca390659_400
写真:大好きな木と青空

続きを読む "あたたかい気持ちを言葉にしてプレゼント"

| | トラックバック (0)

ayanさんからもらったチカラ

先日の記事でわらしべ暮らしのブログ のayanさんにコメントをもらいました。あの記事がayanさんのココロに触れて嬉しい♪

100315_16140001

でも、おーーーっとびっくりしたことが。

続きを読む "ayanさんからもらったチカラ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

hinataさんの夢を応援したい♪【2/27追記あり】

当ブログの記事で何度か登場しているhinataの、こころのブログ「ポコアポコ」のhinataさん。

先日、雑誌に掲載されたそうです。おめでとうございます!twitterで発売を知って、すぐに駅まで買いに行きましたー♪

110207_20420001

続きを読む "hinataさんの夢を応援したい♪【2/27追記あり】"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「習得したい」という欲求

1月からあるスクールに通っています。※何のスクールかは修了まで伏せています。
週1回の講座があって、今週で3回目。予習と復習をしながら、学生時代に戻った気分です♪

110102_02030002
写真:子ども達と描いたシアワセみかんの顔。

続きを読む "「習得したい」という欲求"

| | コメント (1) | トラックバック (0)