はじめに

はじめまして、藍玉こと小林智子と申します。

インターネットを始めてからというもの、
メール交換、チャット、ホームページ運営、ブログ
とコミュニケーションの魅力にとりつかれています。

今はブログコミュニケーションが私の大きなテーマになっています。
自分なりに研究するため、当ブログを開設しました。

今後ともよろしくお願いします。

【小林智子(藍玉プロフィール)】

『アフィリエイト・エッセンス』『悩みドットジェイピー』など、
複数のアフィリエイトサイトを運営しているママさんアフィリエイター。

雑誌「AERA」にカリスマ主婦アフィリエイターとして紹介される。
ネット上ではハンドルネーム・藍玉として有名。

主婦もかせげるパソコンで月収30万(祥伝社) 他、著作・監修の書籍多数。
通信教育「アフィリエイター養成講座」の講師、講演など活躍の場を広げている。

広場・オブ・ザ・イヤー 2004にて広場ブログ達人賞を受賞


お問い合わせはこちらから

*諸事情によりコメントの返信はできない状況となっております。
交流についての詳細は楽天広場のトップページをご覧ください


memo_hello3

Special Thanks! L i n e 3 0 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディア掲載履歴

私をご紹介いただいたブログ関連本です。ありがとうございます。

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト
ソーテック社 ; ISBN: 4881664751 ; (2005/10)


最新ブログ人気ランキング200
学習研究社 ; ISBN: 4056041407 ; (2005/09/16)


じっくり挑戦 おとな愉快団!のブログ入門
インプレス ; ISBN: 4844321498 ; (2005/08/08)


流行るブログ消えるブログ―読者が多い人、情報が集まる人、楽しめている人にはワケがある!
桃園書房 ; ISBN: 4807840584 ; (2005/05)


このブログがすごい!2005
宝島社 ; ISBN: 4796644326 ; 2005年版 巻 (2004/12/21)

memo_hello3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藍玉って誰?

自己紹介をします。
藍玉(あいだま)こと小林智子と申します。

ネットを始めたのは1999年の夏。
育児ノイローゼになるぐらいならと少ない貯金の中から旦那さんが買ってくれました。

専業主婦って外との関わりが少ないじゃないですか。
とくに息子が小さかったので、外出する機会も他人と話すことも少なく、
ぽっつんと孤独を感じていたときに、誰かしらと繋がっていられるネットの世界は刺激が強くて・・・。

ネットの魅力って肩書きのない交流、そしてお得なことでした。

切手代を節約するのが目的で、懸賞にハマりました。貧乏主婦の懸賞だけじゃ物足りない。
「なになに?モニターに回答するだけで金券と交換?」
「URLをクリックするだけで金券と交換?」

懸賞→モニター→お小遣いプログラム→アフィリエイト
とお得街道をまっしぐら。

次は受身だけじゃ、つまんないと見よう見まねでホームページをつくり、
交流の楽しさを味わいながら、
いつの間にか趣味から仕事へとネットの位置づけが変わっていたのです。

こわごわとパソコンのスイッチを押した瞬間から、
ひきこまれるようにネットの世界へ飛び出し現在に至ります。

こんな私ですがよろしくお願いします。

memo_hello3

| | コメント (0) | トラックバック (0)