« 自分自身も磨きをかける | トップページ | ブログが広まった理由 »

関連のないトラックバック

トラックバックをしていただいたサイトさんは
「どんなことを書いてくれてるのかなぁ♪」
とワクワクしながら読ませていただいています。

でも、全く私の日記と関連のない内容に出会うと
「なぜ?」って何度も何度も読み返すのです。
いくら探しても私の記事と関係がない・・・。

私はブログの知識はまだまだ少ないのですが、
私の考えを書きますね。


私は興味のある記事を読むと、
その記事のトラックバックにはどんな意見が書いてあるのか
とトラックバックを夢中になっていくつも周ります。

その中のひとつが全く関連の無い記事だったら、がっくりしちゃいます。
だって期待でいっぱいになった気持ちがすーっと冷めちゃいますもんね。

今までは削除という形を取っていなかったのですが、
最近になって関連のないトラックバックが目に留まるようになり、
このまま増え続けたら黙認することになると思いました。

この数日で見かけた関連のないトラックバックは
商品を紹介しているだけの記事でした。

私はその方の気持ちがわからないのですが、
人を集めることだけが目的の宣伝なのかなと悲しくなります。

そこで訪問者のみなさんに快適に過ごしていただくため、
関連のないトラックバックは削除させていただくことに決めました。


記事と関連しない宣伝目的のトラックバックはスパムです。
コミュニケーションをとるために有効な機能トラックバックを
このような形で利用するのはとても残念なことです。

ブログ運営者として訪問者を守るためにも、スパムであるトラックバックは削除する方針です。

memo_hello3

|

« 自分自身も磨きをかける | トップページ | ブログが広まった理由 »

コメント

初めてトラックバックが入っていたときは、本当にうれしかった。けど、訪ねてみると全く記事とは関係のない、お誘いページでした。ときどき、こういったトラックバックがはいっています。
いい気はしません。即座に削除しています。
本当に記事に対してトラックバックしてもらえる日を心待ちにしています。

投稿: aya-hime | 2006年2月20日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/6510088

この記事へのトラックバック一覧です: 関連のないトラックバック:

« 自分自身も磨きをかける | トップページ | ブログが広まった理由 »