祈ること

あの日から毎日、毎日祈ってる。

すべての人が笑顔で暮らせますように。

Ca391305_400
写真:ほこらしげに咲いてる花

修了

修了

親子で修了できた。

うーん、感慨深いです。


「修了」の詳細はこちら。
基礎心理カウンセラーのライセンスを取得しました

JAXA相模原キャンパス特別公開

JAXA相模原キャンパス特別公開

息子にせがまれ、JAXA相模原キャンパス特別公開に来てる。

宇宙っておもしろいね。

写真はこちらに載せています。
JAXA相模原キャンパス特別公開「相模原から宇宙大航海へ出発しよう!」へ行きました

アサイーパイン

アサイーパイン

集合時間まで別のお店で時間つぶし。

ノンアルコールのアサイーパインがおいしい。
(アサイーは疲労回復にいいんだっけ)

お店で考えごとをするとはかどる。

これからのことをあれこれ考える。

健康志向

エネルギー注入

都内へ行くときは必ずと言っていいほど、野菜ジュースを飲む。ゴクゴクと。

最近のお気に入りは伊藤園『濃い1日分の野菜』。

うちではたまーにしか飲まないのに、駅で買って飲むのが習慣になってることに今気づいた。

なんでだろう?
都内に行くと野菜ジュース飲んだり、階段上下したりと健康志向になるから不思議だ。

生きる意味を求める

たまーーーにだけど、生きることに意味を求めてしまうことがある。

たとえば私は、幸せになることが生きる意味なのかなとぼんやり思っていたことがあった。でも、幸せになることが生きる意味だとすると、幸せでない状態がずっと続いたら、意味はなくなるのか?

いやいや、つらい時期を生きるってことはすごいことなんだ。生きているだけですごいことなんだと思うようになった。

今、ぼわっと思うのは、目の前にあるものをありがたく受け取って生きていくこと、どんなに小さなことでも希望をみつけること。それが意味に近いのかなぁとも思う。

何度か考えたけど、意味なんてわからない。
意味がわからないから、生きていけるし、面白いのかなと思う。

前に藍玉ブログのほうで書いた、この記事と同じ結論。
自分がわからないから、面白い

Ca391404_400
写真:小さな花を見つけて、嬉しかった。

ココロをゆるめて書いていくよ

気持ちのままに書いている、このブログ。

日記帳の中からコトバを拾って書くこともあるし、ふっとココロをよぎったことを携帯から書き留めることもある。

つぶやきまみれのミニブログです。

そんな小さなブログですが、友達から「メモリストを読むとなぜかほっとして和みます」というコトバをもらった。

おーーーぉ、読んでいてくれたのね。ありがとう。和んでもらえるのもうれしい。

前に藍玉ブログのほうで書いたこの記事、いつか誰かが読んでくれたら、嬉しいを思い出した。

これからもココロをゆるめて書いていくよ。

Ca391310_400
写真:夏のまつぼっくり

根性が足りない

根性が足りない

電車で移動するとき、エレベーターを我慢する。

階段を探しては、のぼって、おりるをくり返す。

あとは歩いて帰ったら完璧なのだけど、バスに乗っちゃうんだろうな。

まだまだ根性が足りません。

流れる雨のように

雨は好きだけど、今日は違った。

ざーざーという音がひっきりなしに聞こえて、なんだか落ち着かない。
ココロの中にまで、雨が降ってるような気がして、センチメンタルな気分になってしまう。

こんな日もあるよね。

雨といっしょに、いろんなものを流してしまえたらいいのに、
そんなことを思いながら、家族の帰りを待つのであった。

Ca391293_400


ビーサンの可能性

息子用に買ったビーサン。ぶかぶかで履きにくいようなので、私が履くことにした。散歩には向かないけど、「ちょっとコンビニへ」ぐらいなら、使いやすい。柄もかわいいし♪

余談ですが、ビーサンで検索したら、ビーサン協会なるものを発見。ビーサン跳ばし世界選手権を運営しているそうです。

昔、ブランコに乗ってクツ飛ばしをしたことがあったけど、ビーサン跳ばしは世界選手権までなっているんだぁ。

すごい!
ビーサンの可能性を感じます。

110703_16590002
写真:愛用のビーサン

«幸せなダンボール

フォト

[M]藍玉です

無料ブログはココログ