« 2010年1月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の6件の記事

山形県鶴岡市にて

山形県鶴岡市にて

今日は父の一周忌で、山形県鶴岡市にきています。

あいにくの雨ですが、少年だった父を空想しながら、しばし散歩しました。

山はあるし、川もある。目の前には田んぼの海。

いいなー、鶴岡。


次に鶴岡へ行くときには、自分の足でじっくり探索しよう。
父の育った鶴岡をもっともっと知るために。

睡魔に負ける

睡魔に負ける

ハッと目が覚めると、リビングで寝ててびっくりした。

昨夜はやらなきゃいけない作業があって、メール送信した瞬間に安堵して床に倒れこんだみたい。

睡魔には勝てないな。

身体は正直で、限界から守ってくれる。ありがたい。

見蕩れる

紫陽花が目に入ると、時が止まる。

はっと気づくと、立ち尽くす自分がいた。ほんの数秒のことだけど。

これを見蕩れるというのかな。

梅雨の季節は、なかなか前へ進めないです。

Ca391241_400

考え事が多すぎる

慌しい一日でした。

行きの私「電車を間違えて反対の方向へ着いちゃった。今、渋谷です」

帰りの私「乗り換えの駅を通り過ぎたみたい。また、渋谷です」


行きも帰りも、電車の乗り換えを間違えて、渋谷へ到着。こんな自分にがっかり。突き詰めるとこわいので、考え事が多すぎるということにしておきます。

Ca390978_400
写真:子ども達が作った、てるてる坊主

気分一新、デザインも新しく、ゆるゆる更新【追記あり】

気づくとブログ更新が1年も止まっていました。

藍玉ブログのほうは、ぼちぼち更新していたんですけど、もっとゆるい気持ちで書きたくなることもあって、ココログの管理画面を見たときにメモリストの存在を思い出したわけです。

Ca391024_400
写真:オレンジジュースが飲みたくて描いた絵

続きを読む "気分一新、デザインも新しく、ゆるゆる更新【追記あり】" »

声に出して言いたい

公園の土をじーっと見ていたら、なにか書きたくなりました。

Ca391055_400

指が勝手に動いたんですけど、声に出して言ったら、まるで思い出し笑いしているようです。

ぜひ、笑顔の朝をむかえてくださいね。

フォト

[M]藍玉です

無料ブログはココログ