« 日焼け防止の帽子 | トップページ | ビーサンの可能性 »

幸せなダンボール

先月はブランデリでぽこぽこと買いまくってしまった。その記事はこちら。ブランデリ(BRANDELI)

結果、大きなダンボールがどーんと届く。うわぁ、でかっ。

たぶん、ネットショッピングでこんなに大きなダンボールが届くのは初めてじゃないかな。

よし!畳んで捨てるかーとダンボールに向かうと、息子がすっぽり入って喜んでる。あらら、もう中学生なんですけど。

Ca391171_400
写真:息子と幸せなダンボール

いまだ部屋の中にあるダンボール。息子は中にクッションを敷いたり、カッターで目と口をくりぬいたりして、自分なりに快適なスペースを作っててびっくりした。

でも、私からするとあんなに大きなダンボールは邪魔なんだよなぁ。
もう十分遊んだだろうと思って、「邪魔だから捨てていい?」と聞いたら、何をしたのかわからないけど、コンパクトに折りたためるように工夫したみたい。

そんなに大事なの?ダンボール。

自分の子ども時代を思い返すと、息子の気持ちがわかる気がする。自分だけの秘密基地みたいでワクワクするんだよね。息子の思春期でドキドキしながらも、まだまだお子ちゃまな面をみると、ぷっと吹き出してしまう。

こんなに想ってもらえるダンボールは幸せモノ。

« 日焼け防止の帽子 | トップページ | ビーサンの可能性 »

気持ちのままに」カテゴリの記事

コメント

ダンボールを宝物みたいに大切にする息子ちゃん。
かわいい♪

わが息子にもそんなかわいい頃があったよなぁ・・・
と思い出したよ^^
男の子って、いつまでも少年の心を持ってる気がするわ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/52132651

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなダンボール:

« 日焼け防止の帽子 | トップページ | ビーサンの可能性 »

フォト

[M]藍玉です

無料ブログはココログ