« ココロをゆるめて書いていくよ | トップページ | 健康志向 »

生きる意味を求める

たまーーーにだけど、生きることに意味を求めてしまうことがある。

たとえば私は、幸せになることが生きる意味なのかなとぼんやり思っていたことがあった。でも、幸せになることが生きる意味だとすると、幸せでない状態がずっと続いたら、意味はなくなるのか?

いやいや、つらい時期を生きるってことはすごいことなんだ。生きているだけですごいことなんだと思うようになった。

今、ぼわっと思うのは、目の前にあるものをありがたく受け取って生きていくこと、どんなに小さなことでも希望をみつけること。それが意味に近いのかなぁとも思う。

何度か考えたけど、意味なんてわからない。
意味がわからないから、生きていけるし、面白いのかなと思う。

前に藍玉ブログのほうで書いた、この記事と同じ結論。
自分がわからないから、面白い

Ca391404_400
写真:小さな花を見つけて、嬉しかった。

« ココロをゆるめて書いていくよ | トップページ | 健康志向 »

気持ちのままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/52319070

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる意味を求める:

« ココロをゆるめて書いていくよ | トップページ | 健康志向 »

フォト

[M]藍玉です

無料ブログはココログ