トップページ | 2005年7月 »

てんぱる藍玉

なぜに、いつも追われているんだろう?

やりたい仕事を受けているはずなのに、
いつの間にか、モチベーションが急降下してる。
毎回このパターンなんですけど。

原因は「締切」!

きゃ~~締切!どっか行って~~~

本業から派生していく仕事も楽しいけれど、
その仕事に関わる人は何人もいます。
いわば、チームなのです。
チームを動かしていくには、締切という決まりごとが必要になってしまうんですよ。

個人プレイがすきな私はチームは苦手かもしれない。
時々なら、刺激があっていいけれど。

もともと、締切の無い仕事を本業にしています。
マイペースでできるのは私にぴったり!
だから選んだはずなのに。
よそ様からお仕事をいただいて、
本業ができない有様になっているのは本末転倒・・・。


こんな私に声を掛けてもらえるだけでもありがたいと何でも引き受けてきました。
でも、本業と両立できる範囲でお受けしようと思い始めている藍玉です。
一度、態勢を立て直さないと。


あなたの応援が励みになります。応援お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

主婦の起業なのかな?

2004年2月27日に主婦の起業なのかな?という記事を書いた。

アフィリエイトプログラムも今後ビジネスとして注目されるのでは?と思って・・・。

まだ一般的に馴染みが薄いアフィリエイトプログラムですが
私の周りでは月に○○○万稼いでいるスーパーアフィリエイトが何人も誕生しています。(法人ではなく個人です)
私の目標とする方はサラリーマンをやめて自分で会社を設立しました。アフィリエイトで家を買い、教育費を払い、家族を養っています。(||゚Д゚)ヒィィィィ

身近に大きな目標があると自分でもできるんじゃないかと夢がふくらみますね。
私はまだまだヒヨコアフィリエイターですが夢に近づけるよう毎日少しづつ前進していきます。


それから、1年4ヶ月経った今、私も会社を設立することができました。
あの頃の私にとっては、とてつもなく大きな夢だった。
叶わぬ夢だと思ってた。

でも、会社設立が現実になると、
法人化は夢ではなく夢を叶えるための手段に過ぎないと感じてます。


あなたの応援が励みになります。応援お願いします

| | コメント (8) | トラックバック (1)

はじめに

会社を作った記念に新しいブログを立ち上げました。

まだ生まれたばかりの会社で、
代表取締役の名刺も作ってません。

会社を作ったのはいいけれど、実感が全くない。
なんだか恥ずかしくて友達にもなかなか言えない・・・。

これから自分の考えや行動がどう成長していくのか、
客観的にみるためにもブログを書き続けていきます。

応援お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »