« しゃべり | トップページ | 宿題 »

分野が違うから学べること

おそらく、私のオフ会参加回数は多いけれど、
顔を合わせるのは交流のあるサイト運営者さんになり、、
新しい出会いは少なくなっているなぁと感じていたんです。

もちろん、仲間内でのオフ会は話題にはこと欠かないし、
気心知れた仲間と会うことは肩の力が抜ける貴重な時間です。
心と刺激を与えてくれる仲間にはいつも感謝しています。ありがとう!


そんな私に新しい出会いが到来!!
株、不動産、節約、アフィリエイト・・・
と異なった分野のサイト運営者さんとのオフ会です。

参加者は・・・
家計簿から始める、収入・支出改造計画のこじかさん
入門!素人ゼロからのアパート経営のコテツさん
なげやり的中国株対決!-のさますのさん
ようちえんのお弁当パラダイスのsmileさん
三十路スマッシュMTBLOGのスマッシュさん
30代OL☆こつこつ小金持ちへの道のTUNKAさん
独身男の目指せセミリタイア!のハピリタさん
副収入の達人のブッチャさん
と藍玉です。


これだけ分野が違うと、「何を話したらいいの?」と迷ったんですよ。
場が盛り下がったら、申し訳ないなと思ったり。

でも、そんな心配は無用でした。(内心ホッ)
話題は尽きなかったのは何でだろう?
きっと、道筋は違っても目標に向かって走っている者同士だからかもしれません。


みなさんがそれぞれに「自分が前に進むには何をするべきか」と考えていらっしゃいます。
目的があっても、やみくもに走る人が多いはず。私もその一人かも。
でも、みなさんは先を見ながら、自分の立っている位置(=現在地)をわかって走っているんですね。

オフ会はたわいのないおしゃべりをしているように見えても、
実りのある話が見え隠れしていて、私の脳は自動的に加速へシフトしてました。お互いの知識を交換すると、自分の足りなかった部分を補ってくれるんです。

同じ分野のオフ会はダイレクトに脳へきて、新しいアイデアが誕生するんです。そして、違う分野のオフ会は誕生したアイデアを実現するカギを与えてくれます。

たとえば、アイデアを原石だとするとそのままでは、誰も欲しいとは思いません。価値を出すには、アイデアを加工し磨きをかけ、輝きを出す必要があります。
この加工の方法に気づかせてくれたのが今回のオフ会です。

いつものようにメモしまくりだったけど、
書いた内容は重いです。

う~~~~、あれこれしたくなるっ!
私のこり固まった脳をもみほぐしてくれて、
みなさん、ありがとうございます。

また、お会いできる日を楽しみにしてます。

あなたの応援が励みになります。応援お願いします

|

« しゃべり | トップページ | 宿題 »

コメント

藍玉さん、TBありがとうございます。

起業ブログもスタートしていたんですねー。
こちらも遊びに寄らせていただきま~す。(^^)

投稿: さますの | 2005年8月14日 (日) 22時19分

藍玉さん、こんにちは♪
先日はお世話になりました!

私もこちらのブログ知りませんでした。
これから要チェックですね☆

ではでは、またお会いしましょ~

投稿: TUNKA | 2005年8月15日 (月) 14時13分

主婦のためのサイトを開設いたしました!
マイページも実装して、個人のブログとしても利用出来ます!
http://yome-log.jp/ab2
お姑さんや男性陣に対する不満など、日頃口にして言えないことはよめろぐに書き込んでストレス発散してくださいね!!

投稿: よめろぐ管理人 | 2005年10月13日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/5456341

この記事へのトラックバック一覧です: 分野が違うから学べること:

» 謎のオフ会in新宿 [30代OLの小金持ち日記]
先日は、謎のオフ会に参加してきました♪ 何が謎かと言うと、参加された方のジャンルがバラバラなのでした。 節約サイト・不動産サイト・株式投資サイト・中国株サイト・副収入サイトなどなど、不思議な人選をしたのは誰でしょう〜(笑) 当日は、12時に新宿プリンスホテルに待ち合わせをして、 地下のレストランでランチをしました♪ 2000円のバイキングランチです。なかなか美味しかったですよ♪ そして、初めからビールを飲むぞ!と気合を入れていた「さますのさん」に続き、もちろんTUNK... [続きを読む]

受信: 2005年8月15日 (月) 13時08分

» 人民元とテロ [経済まねきねこ 外国為替情報]
 26日の東京外為市場の取引は、ファイナンシャル・タイムズ紙の「アルカイダによる [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 09時34分

« しゃべり | トップページ | 宿題 »