しゃべり

文章を書くのも苦手だけれど、
人前で話すのはもっと苦手です。

脳と口の間の線が切れているんじゃないかと思うぐらい、
上手く伝達できてない。
頭の中はぐるぐる回転しているんだけど、
ポンポンポーンと口に出せない。

一人っ子で、親が自営業だったせい?
たしかに、ひとりでいる時間が長い子供時代でした。
親は1日中店にいたから、
人を相手に話す機会は少なくて、
頭の中で自分と話していたような気がする。
(こう書くと孤独な子供時代のようですが、愛情たっぷり受けてますのでご心配なく)

前々からいただいているしゃべりのお仕事ふたつ(3つになるかも)。
なんとか頑張らねば!

カラオケでボイストレーニングにいそしみます。

あなたの応援が励みになります。応援お願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あこがれ

私には憧れている人がいます。
その人をAさんとすると、
憧れというか、目標なんですね。

私の運命が変わった分岐点はいくつかあって、
友達にアフィリエイトを薦められたこと、
石川さんにメールを出したこと、
そして、Aさんに出会ったことです。

Aさんと出会ってからというもの、ずっと背中を見ながら歩いてきました。
そばでAさんの一挙一動をみているだけでも、社会経験の少ない私には学ぶことが多かったのです。

ひとつ例を挙げると、今までの経験からすると、仕事がバリバリできても、
人としての魅力がある人は少ないです。
仕事を円滑に進めるには自分から動く姿をみせないと、周りは動きません。
自分ひとりではなく、周りも動かすには、心で動くことが大事なんだなと思います。
Aさんをみて学びました。

Aさんを「追いつき追い越せ」なんて、とても言えない。
はるか遠い目標だからこそ、ほんの少しでも近づきたいんです。

まだまだ先は遠いです。
でも、目標があるから、自分を押し上げる力が湧いてくるんですね。

目標であり友人のAさんはこちら


あなたの応援が励みになります。応援お願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪出張

お仕事で大阪に来ています。
日帰りなので、ゆっくりはできないけど、大阪の空気を吸えるだけでも嬉しい!
電車の窓から見える風景。わくわくしてます。20050803_1109_0000.jpg

あなたの応援が励みになります。応援お願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

他人を動かすには

ああしなさい、こうしなさいと、自分を動かすことは簡単。
でも、他人を動かすのは難しい。

褒めて動かすのとビシっと言って動かすのと、
指示の出し方は相手にもよると思うけれど、

萎縮させてはいけない。
自信を失わせてはいけない。

自分が指示を出されてそう思いました。

たぶん、指示を出す側はなかなか気づかないことなのかもしれない。
学ばせてくれて感謝しています。


~本日も三十路なり!から転載~


あなたの応援が励みになります。応援お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週が山場

あたふたとふたつのプロジェクトを抱え、缶詰状態です。
でも、やっと今週末に終了となる予定。

が!
ひとつは順調だけど、ひとつは脳を絞り上げて取り組まないと無理。
上手く乗り切れるかな。

ふたつとも全く新しい分野に挑戦しているので、
何としても頑張らねば!

・・・ほっとした後、次のプロジェクトが待っている


あなたの応援が励みになります。応援お願いします


| | コメント (3) | トラックバック (0)

スケジューリングの失敗

ありがたいことに、本業の他にお仕事をいただくようになりました。
しかし、最近思うのは、スケジューリングの読みの甘さ。

あらかじめいただいた予定よりも延びてしまうケースが多く、
(この一因は私の責任なのですが)
6月いっぱいで終わるはずの仕事が7月に延びてしまったりしてます。

なのに、7月には新しいお仕事が待っていて、
ぎゅーぎゅーのスケジュールとなってしまいました。

余裕を持ってスケジュールを組むべき!
これからは肝に銘じてそうします。


あなたの応援が励みになります。応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんぱる藍玉

なぜに、いつも追われているんだろう?

やりたい仕事を受けているはずなのに、
いつの間にか、モチベーションが急降下してる。
毎回このパターンなんですけど。

原因は「締切」!

きゃ~~締切!どっか行って~~~

本業から派生していく仕事も楽しいけれど、
その仕事に関わる人は何人もいます。
いわば、チームなのです。
チームを動かしていくには、締切という決まりごとが必要になってしまうんですよ。

個人プレイがすきな私はチームは苦手かもしれない。
時々なら、刺激があっていいけれど。

もともと、締切の無い仕事を本業にしています。
マイペースでできるのは私にぴったり!
だから選んだはずなのに。
よそ様からお仕事をいただいて、
本業ができない有様になっているのは本末転倒・・・。


こんな私に声を掛けてもらえるだけでもありがたいと何でも引き受けてきました。
でも、本業と両立できる範囲でお受けしようと思い始めている藍玉です。
一度、態勢を立て直さないと。


あなたの応援が励みになります。応援お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

主婦の起業なのかな?

2004年2月27日に主婦の起業なのかな?という記事を書いた。

アフィリエイトプログラムも今後ビジネスとして注目されるのでは?と思って・・・。

まだ一般的に馴染みが薄いアフィリエイトプログラムですが
私の周りでは月に○○○万稼いでいるスーパーアフィリエイトが何人も誕生しています。(法人ではなく個人です)
私の目標とする方はサラリーマンをやめて自分で会社を設立しました。アフィリエイトで家を買い、教育費を払い、家族を養っています。(||゚Д゚)ヒィィィィ

身近に大きな目標があると自分でもできるんじゃないかと夢がふくらみますね。
私はまだまだヒヨコアフィリエイターですが夢に近づけるよう毎日少しづつ前進していきます。


それから、1年4ヶ月経った今、私も会社を設立することができました。
あの頃の私にとっては、とてつもなく大きな夢だった。
叶わぬ夢だと思ってた。

でも、会社設立が現実になると、
法人化は夢ではなく夢を叶えるための手段に過ぎないと感じてます。


あなたの応援が励みになります。応援お願いします

| | コメント (8) | トラックバック (1)