ワーキングマザーのデート♪

8日にろんぴさんムーちゃんと私の三人でデートしてきました♪
ayanちゃん姉御にも会いたかった)

ろんぴさんとは2度お会いしたことがありますが、
挨拶程度でほとんどお話したことがありません。
テレビ出演や講演を笑顔でこなすろんぴさん・・・恐れ多くて私から声かけるなんてできなかったんです。

そして、~樂raku~のムーちゃん。
メールで2,3度やり取りをした程度の間柄です。
とても丁寧なメールをいただいて、「ムーさんはとてもお上品な方・・・」というイメージが出来上がってました。

このお二人に会うなんて、緊張しちゃうよ~。
緊張のあまり、しどろもどろになったらどうしよ~。
なんとしても粗相しないように!と心に誓い待ち合わせ場所に向かったのです。

でも、3人でおしゃべりしてみると、
お二人ともとても気さくでやさしいんです。
私の波長は独特で、何時間話しても、意思の疎通ができないなんてこともあるんです。
それが、お二人とも波長が合うことを発見!
これにはびっくりしました。

いつもは聞き役に回ってしまう私が素直に意見を言うことができました。
とても居心地が良かったです。

ろんぴさんはおっとり型なのに鋭い。
ムーちゃんは情熱的な人情家。

お二人とも良い意味でイメージを壊してくれました。
ネットだけの交流だったら、本当のろんぴさんとムーさんを知ることはなかったかもしれないなぁ。
相手を知るには会って話すこと。1歩近づくための大切なコミュニケーションですね。

あなたの応援が励みになります。応援お願いします

20050808_1225_0000
↑ムーちゃんはこんな人です♪

また、みんなで会いましょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

デートの楽しみ

私の結婚は早い方に入ると思う。

母である私が37歳、娘が13歳。
洋服も共有できるようになった。
でも、さすがにピンクの服は着れないけど。

今、楽しいのは娘とのデート。

娘が変わっているのか、私に似ているのか定かではないが、
大人と交流するのが楽しいらしい。

たまたま、ネットで知り合った友達と会う時に
娘を連れて行ったことがあって、
娘は「また連れて行って!」と言うようになってしまった。

たぶん、私の周りにいる人は良い人ばかりで、
娘の話し相手になってくれるからかな。
Dさん、Eさん、Wさん、いつもありがとうございます。

「ママは来週の土曜は東京に行くから」と言うと、
「私もついていっちゃだめ?」と毎回おねだりする。

おーい、ママは仕事で行くんだよ。

そんなことから、支障のないものには娘も連れて行くことにしている。
娘も母がどんな仕事をしているのか興味を持つようになって、
自分の進路を考える上で何かしらの役に立っているような気がする。
私からすると、中学生で大人の世界を見れることはうらやましいなぁ。

その後、原宿などに寄って二人でデートするのがまた楽しい。


~本日も三十路なり!から転載~


あなたの応援が励みになります。応援お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)