« ブックオフラインのスタッフさんへ夏休みの提案です | トップページ

ブックオフオンライン倉庫見学(下調べ)

ブックオフラインのコウノさんから、コメントをもらえて嬉しい。
ありがとうございます。

倉庫見学が実現するといいなーと思いながら、提案だけして丸投げというのも気が引ける。かといって、あーだこーだとアイデアを出せる知識がないので、まずはブックオフラインの倉庫について情報を探すことにした。

「ブックオフオンライン 倉庫」で検索するとYouTubeに倉庫の様子がアップされている。こんな感じで♪

このURLに倉庫探検隊の動画リストがあります。
YouTube - bookoffonline さんのチャンネル

動画は倉庫の棚にある本やCDなどの紹介が中心です。一体どれくらいの本やCDがあるんだろう。本好きにはたまらない場所ですね。泊り込みで見学したいぐらい。

こちらの記事ではブックオフラインの中の工程が書かれています。
ブックオフオンライン倉庫見学(前編) - feel the wind
ブックオフオンライン倉庫見学(後編) - feel the wind

chibizo0204さんのレポートはとても詳しい説明で、倉庫見学のイメージが膨らんでくる。

あちこちの棚についている番号はどんな意味があるか知りたい。一日に1000~1500箱届く宅配本がどのくらい商品として残るのか。知りたいが山盛りです。

でも、大人の知りたいことと子供の知りたいことは違うから、今回の倉庫見学はミニラの意見も聞いてみよう。

« ブックオフラインのスタッフさんへ夏休みの提案です | トップページ

ブックオフライン情報」カテゴリの記事

コメント

倉庫見学、やりたいですね。
夏休みのうちにやれるかはちょっとわかんないですけど、親子での倉庫見学はおもしろそうです。

あと生放送で中継してみるのもいいかもしれませんね。チャットやメールで質問を受け付けて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/45531477

この記事へのトラックバック一覧です: ブックオフオンライン倉庫見学(下調べ):

« ブックオフラインのスタッフさんへ夏休みの提案です | トップページ